« 赤ちゃんを抱かせてしまう栃木県民 | Main | おっぱいを見せても、わいせつにあらず »

その男の盗撮歴は?


 スーパーで女性のスカートの中をデジタルカメラで撮影したとして、千葉市の職員(54歳)が1日に逮捕されました。各社の報道によると、犯人は容疑を認めているそうです。

 それだけのことなのですが、各社の報道を読み比べると、微妙に違うのが気になりました。犯人のコメントです。

 産経新聞「盗撮に興味があった」
 毎日新聞「興味があって10年前からやっていた」

 産経のニュアンスだと「興味があって初めてやった」という印象を受けます。一方、毎日新聞だと完全に常習犯ですね。

 いったいどちらが本当なのでしょうか。
 他のニュースサイトも見てみました。

 テレビ朝日「仕事のストレスを解消するため10年くらい前からやっていた」
 TBS「ストレス解消のためにやった。10年くらい前からやっている」

 やはり「10年前からやっていた」というのが真相のようです。多数決で決めるような事ではないかもしれませんが、もとの警察発表は同じ内容の筈ですからね。

 それにしてもこの千葉市職員、10年間も捕まらずに盗撮し続けていたという事実に驚きます。ちなみに、犯行を目撃して犯人を取り押さえたのは店内を警戒中の警備員。よくがんばりました。