« ロマンチックなひったくり | Main | 夫に捨てられた、と感じたら »

妻の車を壊したら

 すっかり久しぶりの更新になってしまいました。何とも気まぐれに復活したり、更新が途絶えたりするalpha-random talk です。

 今日の話題はアメリカのカリフォルニア州から。

 ある男性(35)が週末に車で出かけたところ、いきなり誘拐されそうになりました。APの記事によると、男性は銃を突きつけられ、2人の誘拐犯にサンタ・ローザというところへ運転するよう指示されたのですが、わざと車を事故らせて、どさくさにまぎれて逃げることができたのでした。

 しかし後に、警察の事情聴取でこの話が男性のでっち上げであることがわかりました。なぜそんな話をでっち上げたのでしょうか?

 実はこの男性、妻の車を事故で壊してしまい、奥さんに怒られるのが怖くて嘘をついたのだとか。

 警察は男性を起訴することも検討しているそうです。身から出た錆とはまさにこのこと。

 残念ながらこのAPの記事には、男性の妻の反応については書かれていません。それにしても、男性が誘拐事件をでっちあげてしまうほどに恐れた奥さんというのは、いったいどんな人だったのでしょうか? 気になります。